Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

批判

もうすぐコーチングを受けて、1ヶ月が経ちます。


一進一退ではありますが、今日はどもっても気になりませんでした。

毎日、やることは簡単。

こんな簡単なことに気づかなかったなんて。



少し前に同業者の方とお茶をしました。

その方はこう言いました
「私たちの仕事って人さまの人生に関わっていて、とても意義のある仕事。心の底からそう思えたら、吃音が気にならなくなるかもね。」
と。

ちょっと最初は意味がわかりませんでした。


でも、私は
と言いますか、私の基準は

いかにしてどもらないか、どもりをばらさないか。相手に吃音だとバレないように、よく思われるにはどうしたらいいか。

そんなことばかり考えていたことに
昨日気づきました。


あー、、私って

人さまのために支援していたんじゃなくて
自分を守るために仕事していたんだなぁ。

はぁー。でも、人の心には興味あるし、
また少し違った形でみなさんと関われたらいいな。
そんなことを思い、空いた時間に資格のテキストを読んでおります。

自分にも、相手にも申し訳ない気持ちになりました。

自分を大切にできてなかった。

それに気づけただけでも幸せ。

ってことで、資格の勉強しております。

やりたいことはやる。
あと、人の心にも興味ある!

この間の、、、。