Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

深みとは。

仕事は辞めたくもなる。
嫌なこともある。
それでも、お金をもらっている以上はプロなんだ。この業界ではプロなんだ。

そんな想いが心のどこかにあった。



そんな時、、いや今日だけど
Aさんからは、仕事とは、、と言う話をされた。
自分でもできたからあなたでも仕事が楽しくなるだろう。と。

Bさんからは、専門学校のレポートが終わらないのは甘え。と言われた。


何を言っているんだろう。
わたしはあなたたちに評価される筋合いはない。

わたしはわたしなりに誇りを持って仕事をしているわけ。仕事については、同業種の方であってもとやかく言われたくない。実はそれくらい頑固なのだ。

レポートが終わらないことが甘え?そんなのわたしが決めることである。

勘弁して( ̄▽ ̄)

これまでの私だったら言い返して、言い合いみたいになってたと思う。
自分の考えは相手にとっても正論で、相手にわかってもらって当たり前。って思ってたから。
でも、そんな心が疲れちゃうことはしないでいいのだ。
そんなことする必要がなくなった(^^)



付き合う人間関係も自分で選択できるってことに気づいたから、自分が関わって気持ちのいい人と関わればいい(^^)

そう思えたら自然に相談する相手が変化してきたり、付き合うお友達が少し変わってきました(^^)

自分で掴みに行こうっと!

広告を非表示にする