Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

おもうこと。簡単に

昨日はいろんな方と飲んでました。
悪ふざけもしました。

パニックが起こりそうになる不安感を抱えながら・・。
きっとね、身体、いや心が不安なのだ。

もっと自分にいい子いい子してあげよう。
日々の仕事に追われると自分を見失うと思う。
特にこの仕事は私の性格上、自分自身の感情を揺さぶられ、いろんなところに持っていかれそうになる。
いい面もあるけれど、もう少しうまい働き方があるのでは。。と思う。

それは、、自然体でいることかな。って結論になった。

仲の良い友達や、家族といる時の自分のような状態でいられたら楽だよね。

きっと、社会人として
きちんと、話さなければ。とか、どもらずに話さなければ。とか、お付き合いしてる人の前では嫌われないようにしなきゃ。とか、、自分軸でいられない私がいます。

それじゃあ生きづらいよね。

生きづらさを作ってるのは私の心じゃないか。

その切り替えがなかなか難しく、
●●すべき思考の方と接すると強いストレスを感じるようにもなってきている。


あー!
仕事探そう!
うわさ話からは何も生まれないよー!