Maru's Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

5月

先週、コーチングをやっていただきました。


ずっと、、社会人になってからはなおさら

「生きづらい」
「働いてない自分になんか価値はない」
「吃音だから何もできない」
「自信がない、人の目が木になる」
「人に心を開けない」
「とにかく辛い」

そんなことばかり思ってる日々でした。

ふと、知り合った方に
私自身の棚卸しをしていただきました。

3時間くらいお付き合いいただいたかと思います。

これまでの私は、誰かに何かをアドバイスされても聞いてるふりだけで実行することはありませんでした。

ただ、今回コーチングしてくれた方の言葉は心の奥にしっくり入っていきました。


わたしってこんなにいいところあったんだ。
わたしは自分に素直になってるつもりが、本当につもりで、何も素直になってなかったんだ。

世間の目ばかり気にして生きてきたんだ。。

と、気づきました。

それと同時に自分のことをいじめていました。

自分の本当の声を無視して、
仕事だからこうでなければいけない。や、こうしなければいけない。
など、そんな思考ばかりでした。

まずは自分の本当の声に耳を傾けようと思いました。というか、もう傾けてます!
それだけで生きるのが楽になったのを、実感しています。

波動を高めていいものを引き寄せよう♪

広告を非表示にする