Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

ここはどこだ



じじゃーん。。




初上陸





神秘的。



都内にもこんなに自然や、空気を感じられる場所があるんですね☺️





東京都北区内にある旧古河庭園でした。


閉園ギリギリ30分前?くらいに入りました。


なんとも、バラが有名らしい🌹
バラといえば
情熱の赤いバラ〜🌹って歌があったよね。
あたしンちのお母さんが歌ってる…。


それは置いといて、バラのアイスやバラの香りがするグッズが置いてありました。


入園してる方も少なく、久しぶりにまったりした時間を味わえた日でした。

友だちと『ここで働きたいね〜♡』なんて話をしていました。


その時、悲しいことに私の頭の中では '吃音がなかったら働けるかな。今のままじゃ働けないよ。あーあ。友達に合わせて馬鹿みたい。'

そんな気持ちが頭の中をよぎりました。


なかなかなりたい自分(饒舌な自分)にはなれないです。そんなもどかしさと毎日共存しております。笑


都立のものということもあって、入園料も数百円、障がい者手帳を持っていると無料で入れるみたいなのでおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و