Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

たま〜に

ツイッターで流れてくる

『明日地球が滅びるとしたらどうしますか』



これまでは、



そんなわけないじゃん。
そんなのあるわけないんだから考えられないよ。恐ろしい。



そんなことを思っていた。

でも、最近いろんな人と触れ合ううちに

今あることが当たり前じゃないという事実に気づかされて恐ろしい気持ち。






もう自分によく頑張った。と言いたい。いや、言う。


吃音がありながら、人に会うのが怖くなりながら、、よく3年間も世のため、人のため、そして自分のために就労支援をやったね。と。



正直言うと、働いているうちにどんどん自信がなくなり、挑戦することが怖くなりました。


それと同時に容姿のことばかり言われて嫌になりました。太ったんじゃないですか。とか●●に似てて綺麗ですね。とか。
褒め言葉やコミュニケーションの一環なんだろうけど、それすら苦しいことがありました。

そんなことは、当たり前に起こってることなんだろうけれど、自分を見ている人がいるのだと思うとなんだか怖くなりました。

褒められて嫌な気持ちにならないはずなのになんだろう。


疲れてるのかな。でこれまでは済ませてたけど、もうこれが慢性化するなら今後のことも考えよう。25歳、社会に出て3年経つから。