Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

お休み

本日は久しぶりに体調不良で仕事を休みました。

 

午後は寝ていたんですが、睡眠が浅くよく眠れなく

夕方起きたら頭痛、だるさが出現しました。

 

なんだいこれは、、

 

 

ごはんを食べるも、途中で断念しました。

 

そのあと、ものすごい勢いで母親に八つ当たりしました。

その前には他の人に物事はなるようにしかならない、仕事が大変なのでは?と言われました。

 

違うんです。なるようにしかならないことは知っています。でも、そういう考え方をするのが難しいから悩んでいるんです。

それと、仕事が原因でうつになっているのではなく、認知の歪みがうつを招いているのです。自分ではもうわかっていることなんです。

 

だから、、私が落ち込んでいるときはただただ話を聞いていただき、背中を押していただければ、たいていは前を向くことができます。

これは身をもって体感しています。

そんな存在になりかけているのは紛れもなく母です。

 

もう寝ます。おやすみ