Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

せっかく考えたのに!!

会議に出ました。


気合いを入れるためにニンニクを食べて会場に向かいました(迷惑ですね)

ブレスケア(ポンジュース味)をしたから許してください。
自分はできる!と、思い込むことも大切だと思ったのです。
かなり自己肯定感が低いので、そういうふうに思えない自分がいるんです。


私は会議等が苦手です。
吃音だからってのもあるんでしょうけど、それ以上に発言の場を求められるとあたふたします。
何を話していいかわからなくなり、頭が真っ白になります。

吃音と対人恐怖のコラボでしょうか
わっしょい\\\\٩( 'ω' )و ////

まずは、自己紹介があるのかないのか・・
どどどどどしよう
所属名と名前、、言えるかな・・

鼓動がばくばくどきどき

ドトドドドドドドド

まずい、、、自己紹介😨

言えない 来る 言えない 来る 言えない 来る

「・・・・・・・・」

そんなことを思っていたら、いきなり本題へ。

ないんかーい!\\\\٩( 'ω' )و ////

ドトドドドドドドドと、どきどきして損した気分と自己紹介がなく安心した気持ちで疲弊しきった。笑

私にとって自己紹介は大きな壁。
小さい頃、吃音ではなかったけど人に注目されることが怖いなぁ。と思っていたことはあったのだ。それの悪化バージョンである。

そのあと・・・

まずい、発言を求められる。
でも、でもね、この会議、自分が知ってる人がほとんどいない。ましてや同じ職場の人がいない。ってことで、そこはのびのびできた。

ってことで、発言を求められても大丈夫なように頭の中で発言することを3パターンくらい考えた。笑

くるくるくるくるくる
発言権がくるー!!
殻を破る日が遂にきたー!\\\\٩( 'ω' )و ////



















・・・・・




当てられなかった・・・。






なにこれ笑




いいんだか悪いんだか。
またもや疲弊した。笑






もう疲れきりました。


ひとまずやりきった。ということで。笑



さあ、この先どうやって自己肯定感を高めていけばいいでしょうか、、