Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

もしかして

ブログを初めて早数日が経った。


そこで!

重大なことに気づいてしまった。



吃音って・・・





吃音だから何?


確かに不便。でも、吃音だからといって特別なことがない。仕事で特に大きな配慮をしてもらっているわけでもなく、からかわれることもなく、、、一見何もないように見える。

不便さは日々感じるけれども。



そして、ブログを書こうと意気込んだはずなのに、案外書くことが少ない。

と、なると吃音って何?

って思っている自分がいる。



もし吃音じゃなかったら、今の仕事もしていないだろうし、ブログもやらないと思うのだ。

ただの25歳女、、になってしまう。

吃音に頼ってるのか迷惑かけられてるのかわからなくなってしまった。

思い返してみると・・自己否定しながら
約、15年吃音と共存してきたんだった。

そろそろ認めてあげてもいいんじゃない?

吃音にフォーカスして生きていくのは嫌だ。そんなことは望んでいない。
それよりも大切なことがたくさんあるのだ。
ほら、また気づいちゃった。

吃音を治すことよりも、自己受容したいな。
そしたら、もっと幸せになるよね。
そんな方法を、、学びます。