Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

うちの父 その1

パソコンを使って書類を作成していた。(自宅リビングで)

ここはうーん…これでいいかな。いや、もっと言い回しがあるはずだ。などと考えながらキーボードをタッチしていた。

目の前にいる父は、何かの情報番組を見ながらあーでもない。こーでもない。と何かぶつぶつ言っている。

それも私の方を見て。

 

+#?+*‘P`=◇;&>¥%${}_?>□●@*=◎~|▽♪@※▲∴÷:+#?+*‘P`=◇;&>¥%${}_?>□●@*=◎~|▽♪@※▲∴÷:+#?+*‘P`=◇;&>¥%${}_?>□●@*=◎~|▽♪@※▲∴÷:

 

私は気が散るので『うるさい』と言ったら、ピタリと止まった。

うつの症状が出ているので、調子がよくない。

正直、テレビの音も人の声も聞きたくないくらいなのだ。

 

すると、ぶつぶつ言っている父の言葉が頭に入ってくる。

 

 

 

 

 

 

「なんでトラックを盗むのかな。どうしても秋葉原に行きたいけど、交通費がなくていけなかったのかな。うーん。」

父は、何か考え込んでいる。

f:id:ringoapplel:20170125231311j:plain

 

 

 

 

 

 

気になってしまった。秋葉原に行きたいけど交通費がないからトラック盗んだって何?と思い、少しばかり頭を挙げ、目線をテレビに…。

 

すると、今日起きた事故?のニュースが放映されていた。

都内でトラックを盗んだ若者がどこかから→秋葉原まで暴走した。というものだ。(多少間違いがあるかもしれません)

 

 

いやいやいや父よ…そんなに考え込むことかな。と娘は思いました。

後々知りましたが、知的障がいの方だったみたいです。

負傷者がいなくて何よりです。