Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

リラックス

心のリラックスが必要だと思いまして

 

私の吃音は何が原因かわかりませんが、自分のペースで話せないと感じた際に吃音が出ます。なので、自分のペースを保てば言葉が出てきやすいんです。社会人になってからはほぼすべての言葉でどもるようになってしまいました。話す訓練をしたら改善する。なんていう言葉を聞いたことがあるけれど、私の場合は違う方向へ向かっているみたいです。笑

困るんだよー!!電話の際は心臓バクバクだよ。これは吃音ではなく、SADの症状みたいじゃないか。

従いまして、自分のリラックス方法を見つけられたらいいな。と思っています(そうしないとうつうつしてしまうので)

ロイヤルミルクティーを購入しました。

遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻まずいぞ。と思いながらも、職場での精神衛生を考えるとロイヤルミルクティーは欠かせない。と思い、悠長に長蛇の列に並びました。

紅茶花伝ゲット!!

 

f:id:ringoapplel:20170125214033j:plain

 

本音を言うと、人が見ていないところで作業したいです。

人に見られていると思うと緊張してしまうんです。人の前での電話や来客対応が苦手。

克服を!とまでは言わないけれど、少し改善したらよし。

1つ目のリラックス方法はロイヤルミルクティーでした。