Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

注文が。

今日、ご飯を食べ損ねたので夕方に

『とんかつ和定食』こんなかんじの看板に目を引かれ、あるお店に入りました。

ん?券売機がある。
券売機があるということは、、ここでメニューを決めないといけない。うむむむむむむ。
案内されてゆっくりメニューを見たかった。
吃音者だからといって注文するという行為が100%ダメなわけではないのだ。

しかし、この機械どこかで見覚えがある。
ついつい『牛めし』という表示を探してしまう。しかし、ない。

そうだった。ここはとんかつ屋?さんなんだった。どうも松屋系列らしい。

とりあえず、メニューをサラッと一通り見る。
空いてたので助かった。後ろに人が並ぶこともなく。

実はそんなに食べたいものがあったわけではないので、こちらを注文。

まだかなまだかな

うーん。松屋の牛丼より遅い

数分経過。。。

きたー!!\\\\٩( 'ω' )و ////

味噌汁がついている。松屋のとは少し味が違う。
可もなく不可もなく。といったかんじ。

ちなみに私は味噌汁はしじみ70個分の力が好きです。
あとあさげとゆうげ。笑