Maru's Blog

Kaemaru's Blog

行動力に欠ける吃音者。それでも頑張って美人時計に出ました。そんな人が書くブログ。

2017-01-25から1日間の記事一覧

もしかして

ブログを初めて早数日が経った。 そこで!重大なことに気づいてしまった。 吃音って・・・ 吃音だから何? 確かに不便。でも、吃音だからといって特別なことがない。仕事で特に大きな配慮をしてもらっているわけでもなく、からかわれることもなく、、、一見…

うちの父 その1

パソコンを使って書類を作成していた。(自宅リビングで) ここはうーん…これでいいかな。いや、もっと言い回しがあるはずだ。などと考えながらキーボードをタッチしていた。 目の前にいる父は、何かの情報番組を見ながらあーでもない。こーでもない。と何かぶ…

リラックス

心のリラックスが必要だと思いまして 私の吃音は何が原因かわかりませんが、自分のペースで話せないと感じた際に吃音が出ます。なので、自分のペースを保てば言葉が出てきやすいんです。社会人になってからはほぼすべての言葉でどもるようになってしまいまし…

注文が。

今日、ご飯を食べ損ねたので夕方に『とんかつ和定食』こんなかんじの看板に目を引かれ、あるお店に入りました。ん?券売機がある。 券売機があるということは、、ここでメニューを決めないといけない。うむむむむむむ。 案内されてゆっくりメニューを見たか…

今日も元気なく

今朝は8時に目が覚めました。眠くて仕方ない。といった感覚は不思議となく、自然と起きられました。 こんな感覚はいつぶりだろう。といったかんじです。昨日から始めたアロマバスこのオレンジスイートをお風呂に3滴くらい入れました。匂いが意外とキツい。ん…